SSブログ

『あまちゃん』は最高視聴率22.8%を記録『潮騒のメモリー』オリコン2位を記録 [芸能]

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』は、
最高視聴率22.8%を記録するなど絶好調。

主人公の母親役の小泉今日子が歌う挿入歌『潮騒のメモリー』は
初登場でオリコン2位を記録した。

数々の人気ドラマの脚本を手掛ける宮藤官九郎氏


なぜ、これまでも多くのヒット作を連発したのか?

『あまちゃん』でも、脇役も全員ちゃんとキャラを立たせているところが
宮藤さんのすごいところですね。

“小ネタ”を集めたドラマは数多くありますが、宮藤さんの場合は量がハンパではない。

構成力というか、“逆算力”。

「あれもこれも」詰め込むのではなく、セリフを控えめにして、
その分、小ネタを挟むなど、足したり引いたりがバツグンです。


逆算力って大事。


何かに挑戦する時”逆算”を意識してみよう。


まさに「じぇじぇじぇ」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

吉田恵キャスター“アラフォー婚” [芸能]

フジテレビ系「新報道2001」(日曜前7・30)の
キャスターなどで知られるフリーアナウンサー、
吉田恵(37)が、会社員の一般男性(39)と年内に再婚することが16日、分かった。

関係者によれば、2人は吉田が18歳の時に友人として出会い、
約1年前に十数年ぶりに再会。交際8カ月でゴールインを決意したという。

才色兼備の恵ちゃんが最愛の伴侶を得て、さらに活躍の幅を広げそうだ。


私の周りの人を見ている限りでは、
30過ぎてから結婚した方が幸せになれると思う。

若いときに結婚すると、自由がなくなりますから、
家では家畜、会社では社蓄、
大変ですね。

よっぽどドMな人でないと耐えられない気がする。


私は自由であることに幸せを感じるから
結婚は考えていない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。