SSブログ

『るろうに剣心』続編が豪華キャストすぎて撮影スケジュール大混乱!? [news]

興行収入30.1億円の大ヒットを記録した昨年公開の映画
『るろうに剣心』の続編となる『るろうに剣心 京都大火編』(前編)、
および『──伝説の最期編』(後編)が、
2014年夏に2部連続で公開される。

出演者が豪華なだけに、撮影の順番もバラバラで大混乱しているそうです。
製作発表ももう少し前にするつもりだったのですが、
そういったスケジュールの調整に時間がかかったようです。
まだ主要キャストの発表が残っているのも、そのせいだと思います。


るろうに剣心おもしろかったですからね。

まだ見ていない人はDVD借りてみてくださいね。

感情を揺さぶられます。





心に残った名言

勝負に勝った方、
つまり、強い方が全て正しいというのは志々雄の論理でござる。
1度や2度の戦いで真実の答が出るくらいなら
誰も生き方を間違ったりはせん。
人1人の人生はそんなに簡単なものではござらんよ。
真実の答は、これからお主自身が自分の生き方の中から
見出すでござるよ・・・・


見に行きたいですね

映画なんて最近見にいってないな・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ドコモiPhoneの販売は?ドコモの「ポイントサービス改悪」の件について [news]

ドコモがiPhoneを発売する前にアンドロイドが着実にシェアをのばして、
iPhoneの人気が薄れてきている気がする。

ドコモのiPhone発売はiPhone6の発売に合わせてくるんじゃないかっていう意見が多い気がする。


私はドコモユーザーなんですが・・・


私的にドコモのiPhone発売はどうでもよくなってきました。


au、ソフトバンクモバイル両社の「iPhone攻勢」の前に、精彩を欠くNTTドコモ。

この6月には契約者数の純減も記録し、その不調を数字の上でも裏づけることになった。

しかし同月下旬、現状打破を目論むドコモが行ったのは、“大改悪”といえるサービスの改定だった。


ポイント制度が2014年4月から改定されることになった。


現行との変更点は、まずステージポイントによるランク分けがなくなります。

そして継続利用期間の区切りが5年、8年、10年から、2年、5年、10年になります。

また、15年超の利用者区分『グランプレミアステージ』が新たに追加されます

今回、ステージ決定にもうひとつの要素が加わるのです。

これまでは利用期間を満たしているだけで、
2ndステージ、3rdステージ、プレミアステージと昇格できましたが、
改定後はすべてのステージで『あんしんパック(月額630円)/おすすめパック(月額525円)』などの有料オプションの契約が必要になるのです。
もし契約しなければ、利用期間がどれだけ長くても1stステージの下に新設された
『ベーシックステージ』のまま。
もちろん、現行のプレミアステージのユーザーも、
こうした条件を満たさなければベーシックステージに陥落です。


これまで利用料金100円ごとにポイントがたまりましたが、改定後はその単位が1000円になります。

つまり、プレミアステージでは現行の100円当たり4ポイントが、1000円当たり40ポイントになります。

一見、変わらないように思えますが、改定後は100円単位の利用料金は端数として切り捨てられます。




つまり、これまでのサービスが有料になりしかもポイントが溜まりにくくなったと。


もう解約しようかな。

au、ソフトバンクの方が魅力的に感じます。


ドコモのブランドは時間をかけて作り上げてきたものだけど
ブランドが崩壊しかけてますよね。


契約者数を減らすNTTドコモの講じた一手は、
どこまでドコモユーザーを減らすのだろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

松浦亜弥の12年愛を祝福。 [芸能]

元モーニング娘。でタレントの保田圭が4日、ブログで松浦亜弥の結婚を祝福した。

保田はブログのタイトルを「奥さん」とし、

「松浦亜弥ちゃんが結婚ということで~めでた過ぎますね。まっつんおめでとう」
と絵文字入りでお祝いの言葉を並べた。

続けて「仲間の幸せ聞くと本当に嬉しいね。12年の交際ってすごいよなぁ~」
とw-inds.の橘慶太との長い交際が実ったことに感心した。


私の兄も先日結婚したのですが、中良さそうですね。

間違っても、矢口真里の様になってほしくないです。


あやや、お幸せに!!








前の記事ですが、

歌手の松浦亜弥(25)が23日、
横浜市内で行われた、障害者への偏見を持たない社会を啓もうするイベント
「ゆうきのつばさ2011」に登場し、
ハンディキャップを持つ子どもたちを前に、
知的発達障害者のスポーツ大会
「スペシャルオリンピックス」日本応援歌だったシングル曲「きずな」を熱唱した。


病気公表後初登場で熱唱した。


大丈夫そうですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。