SSブログ

帰りたくても帰れへんねん、会社、残業、休日出勤、残業代なし、パワハラ、クソ上司、ブラック企業 [会社]




帰りたくても帰れへんねんwww


労働法やその他法令に抵触、もしくは抵触の可能性が高いグレーゾーンの条件での労働を従業員へ強いる、いわゆる“ブラック企業”。その中でも特に“ブラック色”が強い疑いのある企業を選定する「ブラック企業大賞 2013」の受賞式が、8月11日14時~東京都千代田区の在日本韓国YMCAで開催された。この賞は、ブラック企業を生み出す背景や社会構造の問題を広く伝え、誰もが安心して働ける環境づくりを目指す「ブラック企業大賞企画委員会」が、昨年から開催しているもので、第1回目となった昨年は東京電力が大賞、ワタミが市民賞、ウェザーニューズが特別賞をそれぞれ受賞した。

 2回目となる今年は、6月17日にノミネート企業としてワタミフードサービス、ベネッセコーポレーション、東急ハンズなどの一般企業のほか、国立大学法人である東北大学なども含む計8社が発表され、3万票以上を集めた一般の人々からのウェブ投票などの結果を踏まえ今回、受賞企業が選定された。

 受賞結果は以下のとおり。

<大賞>

 ワタミフードサービス

(受賞理由)
 2008年6月に正社員だった森美菜さん(当時26 歳)が、月141時間の残業を強いられ、わずか入社2カ月で過労自殺。昨年2月に労災認定されたあとも、同社は責任を認めることなく、創業者である渡邉美樹元会長は遺族からの求めに応じず、いまだに面談も謝罪も拒否している。遺族と支援する労働組合は、森さんの労働実態と原因の解明のために責任ある立場の人との面談を同社に求め続けているが、同社は顧問弁護士のみとの面談を除いて応じる姿勢を見せていない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

壇蜜始球式!服装は? [芸能]

2013/08/11の壇蜜始球式!







すごいな、壇蜜。
違うバット振っちゃうぞ^^


石川内野手ニヤけている模様

解説「脱ぎますね・・・」

泳ぐか投げるかどっちかにしろよ!!w

さすがに、NHKのスポーツニュースでは報道されませんでした。­

やっぱり心乱れますかww

なんでスク水やねんw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

新 iPhone 発表会は9月10日開催 [news]

アップルの新 iPhone 発表イベントは、
どうやら昨年と同時期の9月前半になりそうです。

例年のパターンであれば、
9月下旬か10月には多くの市場で購入できるようになるはずです。


新型 iPhone についてのこれまでのうわさといえば、
正当後継機種の iPhone 5S についてはカメラやプロセッサの強化、
もしかするとディスプレイのさらなる大型化、
あるいはアップルの企業買収や特許取得から
指紋リーダーや近接無線技術もそろそろ乗るのでは、
と囁かれています。

アップルが唯一の目標とするのは「最高の製品を作ること」
であってシェアではない云々のお話は
故ジョブズの演説でも繰り返されてきましたが、
一方でアップルは1年落ち2年落ちのモデルを平行生産して
廉価版として販売する戦略を従来から続けています。


iphoneと本田の移籍は正式に発表されるまでは信じない。


ジョブズがいなくなってからAppleはどんどん間違った方向へ行ってる。
ジョブズが居たら今の馬鹿経営陣に怒り心頭だ!

docomoさようなら

ドコモからは出さなくてよし!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ボルト9秒77で優勝!世界陸上・男子100メートル [スポーツ]

陸上の世界選手権第2日は11日、
ロシアのモスクワで行われ、男子100メートル決勝では、
世界記録保持者のウサイン・ボルト(ジャマイカ)が9秒77で優勝した。


本番に強すぎw
しかもジャマイカ勢1,3,4,5着w
ブレーク、パウエルの飛車角抜きでこの結果・・・w

ボルトには雨降りは関係なかったな

いったいどこまで伸びるのかこの記録・・・

人間はどこまで速く走ることができるようになるのだろうか・・・。

凄まじ過ぎる

アメージング!!!

スタート前のパフォーマンスも含め最高でした。
ジャマイカ決勝に四人とか層厚すぎ(笑)

大舞台で結果を出すところはさすが!

歴史上稀に見るカリスマ

ボルトはやっぱり人類最速の男だ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。