SSブログ

<ジブリの法則>経済に影響与えるジブリと株の関係 [株]

スタジオジブリのアニメがテレビで放送されると
株式や為替市場が荒れる「ジブリの法則」という都市伝説がある。

「天空の城ラピュタ」の放映と米雇用統計の発表が重なった2日は、
ラピュタ人気もあってネットで話題になった。

この日も、非農業部門の就業者数の増加幅が市場予想を下回り、
円ドル相場は一時1円以上円高になり、
週明け5日の日経平均株価は208円安に。

米ウォールストリート・ジャーナル電子版も
「ジブリの法則再び的中」との見出しをつけた。

実際、重なったのは2008年2月以降計14回あり、
うち10回が予測を下回った。14戦10勝だ。

投資情報会社「カブ知恵」(東京都中央区)の藤井英敏代表によると、
特に12年に円高が続いた時、月曜の朝、
目が覚めてみたら株価が落ちていて
ぼうぜんとした個人投資家がたくさんいたはずだという


もともと金曜日は荒れやすい。
米の経済指標が発表されることに加え、
金曜日のため「週末要因」と呼ばれて意味なく乱高下することがあるという。

特にFX(外国為替証拠金取引)の場合は、1
0銭、20銭でも価格の変動があれば収益チャンスになる。


これはチャンスですね

次のジブリに乞うご期待

放送の先々週ぐらいに買って

放送する前に売れば儲かると

こうやってみんな群がるんでしょうね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

マー君偉業無敗の16連勝 [スポーツ]

東北楽天・田中将大投手の前人未到の開幕16連勝から一夜明けた10日、
妻でタレントの里田まいが自身のブログで
「勝ちましたね~!楽天ファンの皆さん、おめでとうございます!」とファンを祝福。


プロ野球新記録となる開幕から無敗の16連勝。

昨季から合わせると20連勝

この記録どこまで伸びるのか

斉藤和巳はどうしちゃったのか

田中将大自身が“里田まいさんがいることで、
野球に集中できます”って、自信を持って言っているからね。

日本一のあげまん!

ダルビッシュはあの糞嫁で好成績だったのは凄いね(笑)

ブログのご飯が美味しそう~

こうゆー女性、少なくなったよね…

嫁さんも運動神経抜群みたいだし、早くも二世に期待してしまう

まさに、内助の功
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。