SSブログ

女性が逆境に立たされた時に生き抜く方法とは? [芸能]

フィギュアスケートの安藤美姫が2シーズンぶりに復帰を迎える訳何ですが、

彼女が10年以上、ボランティア活動に取り組んでいたって知っていましたか?

自身のホームページで販売したリストバンドの売上金を日本ユニセフに
寄付したり、東日本大震災時に、チャリティショーに率先して参加したり、
特に被災児童の支援活動に心を傾けているみたいです。

彼女もいろいろやってるんですね。

知らなかったです。

こういうの知ると応援したくなっちゃいますよね。

そんな安藤美姫。

先日母親になった訳ですが。

昔の彼女と今の母親となった彼女。何が違うのか。

シングルマザーになった彼女の思考は
本物だと思ったのでまとめてみました。





みんな女性より男性の力が大きいんだから、
当然女性が男性の補助役をやるんだっていう固定観念がある。


海外ならば、働いているお母さんがひとりいたとしたら、
もっとみんなで気軽に助け合う空気があるのに
日本人は変な固定観念に縛られている。


自分と意見の違う人のことを、「それはおかしい」と
最初から決めつけてしまってから接しようとするからかな……。


最初から対話を拒否してしまって、違う意見を交わそうとしない。
意見が交わせなかったら自分の世界は広がっていかない。
まさに鎖国状態。

日本人の女性の殆どは話をまだしていないのに自分とは考え方が違うから、
意見が違うから、って否定してしまうんですよ。



自分の意見でぶつかり合うのは、大変です。リスクがあるし、
とても勇気のいる事だと思います。

でも、みんなの意見をぶつけあって出た結論こそ
本物の結論なんじゃないかな?


自分が不満におもっている事は
他の誰かも不満におもっている事。


母親は、「飲みに行きたい」「カラオケに行きたい! 」と、
ごく普通のことこそしたい、って声が出ました。
後ろ指さされちゃうから、
子どもができてから一度も飲みに行っていない、というお母さんもいる……。

だから同じ立場の人で意見交換をすることって大切だと思います。




安藤は娘をこのまま隠すことなく、もっとあちこちへ、
もっとどこへでも連れていきたいな、と思ったから、
自分から「出産しました。母になりました」って発表をしたんです。
娘にはもっともっと、いろいろなものを見せてあげたかったから。

と語っている。



特に専業主婦って自分の世界を広げる事ができず、
世界が閉ざされているって感じがします。

もっとSNSなどで自分の意見をぶつけ、
意見交換することで、自分の固定観念が崩れていくんじゃないかな?
と思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

衝撃!脳に直接信号を送って他人の動きを制御した!? [テクノロジー]

衝撃的なニュースが飛び込んできました。

ワシントンの大学の研究者が、インターネットを介して脳から脳に
信号を送って他人の体を動かしたって言うんです。

えっ!?

脳から体に伝えている信号はインターネットの信号と同じなの?

機械の電子信号と人間の電子信号が同じだなんて、
ショックを隠しきれません。

そんなことできたら人を操って、いろんな事が出来ますよね

戦争なんかに使われたら大変です。

知らない人が操られて知らない人を殺しまくる。

そんな時代が近づいてきているのかと思うとゾッっとします。

この技術が北朝鮮とか中東のほうの国とかに伝わったら
どうなるんでしょうか?

やりたい放題!なんでもありかっ!

恐ろしいことになるに違いない

日本は、世界はいったいどうなってしまうのか!?


でも、ご安心下さい。

自分の意思に反して勝手に体が動くことはないそうです。

ちょっと安心ですね。

この技術を応用すれば、
言語障害を持つ人のかわりに何かを伝えたり、
言葉が通じなくても、意思疎通を図る事が出来る様になるかもしれません。


技術は犯罪に使われる事なく平和の為に使われたほうが
いいに決まっています。

人を助ける技術は世界を救う。

ダイナマイトとか原爆とか、本当は人の役に立つために作られたものなのに、
それがまさか人殺しの道具になるなんて作った人は思っていません。

新しい技術が生み出されるたびに、人類の希望がみえてくる一方で
その技術が悪い事に使われてしまうリスクが存在します。

じゃあリスクを恐れて技術開発を止めればいいじゃないかっていう
意見の人も中にはいるかと思いますが。

人の生み出した技術(希望)に賭けてみるのがいいんじゃないか?
って私は思います。

人間は進化をやめたら退化していってしまうと思うんですね。
進化し続けないとっ

私は行動しない事が最大のリスクだって、ここ数年のニュースを見てきて
感じています。

福島の原発を見ていて、政府や東電は対応(行動)が遅いなって
感じたでしょう?

逆に対応(行動)の早いとこはジャパネットたかたは不祥事に見舞われても
対応が早かったですよね(例えが古いですけど)
だから今でもやっていけてるんですね。

希望ってどうやって生み出だすのか?

そんな事が今回のニュースからわかった気がします。



行動こそ希望です。

天使の様な怪物!一瞬合成写真かと思った! [ダイエット]






どうも・・・・・・トントンです。


これは、ちょっと賛否両論でしょう。

こいつには勝てない

勝てる気がしねぇw

戦ったら殺される

シュワルツェネッガーかっ!

片手で殺されそうって思う人もいるでしょう。

萌える人もいるでしょうね

この子にだったら殺されてみたいっていう人もいるでしょう。

よく見るとエロいけれども・・・

うーん。やっぱりどうみても顔と体があっていません。


彼女の名前はJulia Vinsさん。

17歳のロシアのボディービル愛好家の様です。







いや、おかしいでしょう。

何回みてもおかしい。

格ゲーにこういうのがいた様な気がします。

ジャブ喰らっただけで頭がなくなりそう。


ウエストだけ妙に細い気がします。

そう感じませんか?

いや、ウエストだけ普通サイズなんだろうけど細く見えだけだよね。

つまり世の女性もウエストを細く見せたかったら…

そうなっちゃいます?

まぁ、ボディービルにならなくても・・・

やっぱり、筋トレって重要な気がします。

この子は完全にプロテインでしょうが

毎日少しでも筋トレをすると綺麗な体を保てると思います。

腕立て、状態おこし、スクワット

正しいやりかたでやれば、効果は絶大だと思います。

綺麗な体になるのに筋トレは避けては通れません。

みんな筋トレしましょう。

きっといいことありますよっ

顔は変わりませんけどねっwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。