SSブログ

ドコモiPhoneの販売は?ドコモの「ポイントサービス改悪」の件について [news]

スポンサーリンク




ドコモがiPhoneを発売する前にアンドロイドが着実にシェアをのばして、
iPhoneの人気が薄れてきている気がする。

ドコモのiPhone発売はiPhone6の発売に合わせてくるんじゃないかっていう意見が多い気がする。


私はドコモユーザーなんですが・・・


私的にドコモのiPhone発売はどうでもよくなってきました。


au、ソフトバンクモバイル両社の「iPhone攻勢」の前に、精彩を欠くNTTドコモ。

この6月には契約者数の純減も記録し、その不調を数字の上でも裏づけることになった。

しかし同月下旬、現状打破を目論むドコモが行ったのは、“大改悪”といえるサービスの改定だった。


ポイント制度が2014年4月から改定されることになった。


現行との変更点は、まずステージポイントによるランク分けがなくなります。

そして継続利用期間の区切りが5年、8年、10年から、2年、5年、10年になります。

また、15年超の利用者区分『グランプレミアステージ』が新たに追加されます

今回、ステージ決定にもうひとつの要素が加わるのです。

これまでは利用期間を満たしているだけで、
2ndステージ、3rdステージ、プレミアステージと昇格できましたが、
改定後はすべてのステージで『あんしんパック(月額630円)/おすすめパック(月額525円)』などの有料オプションの契約が必要になるのです。
もし契約しなければ、利用期間がどれだけ長くても1stステージの下に新設された
『ベーシックステージ』のまま。
もちろん、現行のプレミアステージのユーザーも、
こうした条件を満たさなければベーシックステージに陥落です。


これまで利用料金100円ごとにポイントがたまりましたが、改定後はその単位が1000円になります。

つまり、プレミアステージでは現行の100円当たり4ポイントが、1000円当たり40ポイントになります。

一見、変わらないように思えますが、改定後は100円単位の利用料金は端数として切り捨てられます。




つまり、これまでのサービスが有料になりしかもポイントが溜まりにくくなったと。


もう解約しようかな。

au、ソフトバンクの方が魅力的に感じます。


ドコモのブランドは時間をかけて作り上げてきたものだけど
ブランドが崩壊しかけてますよね。


契約者数を減らすNTTドコモの講じた一手は、
どこまでドコモユーザーを減らすのだろうか。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。