SSブログ

広島死体遺棄 謝罪なし 奪った金を7容疑者で山分け 真相は [news]

スポンサーリンク




元同級生の少女(16)歳から金を奪い、殺害するなどしたとして、
強盗殺人容疑などで広島市東区の無職少女ら男女7人が再逮捕された事件で、
7容疑者が、元同級生から奪った現金を1人当たり約6千円ずつ“山分け”していたことが、
広島県警呉署捜査本部の調べでわかった。

16~21歳の7人は、自分の将来を心配する発言をしているが、
いまだに被害者への謝罪の言葉はないという。

7容疑者らの「LINE」のやりとりからは、社会に居場所を失ったむなしさや、
ささいな言い合いから仲が悪くなっていった様子が浮かぶ。

広島市中区の少女(16)が借りていたマンションの一室には、
ほかの少年少女らがたびたび出入りしていた。

中区の少女は事件前の6月下旬、ブログに「私ね、家族っていないんだって…」などと記していた。

少女らは友達同士で“ファミリー”を自称していた。

「お前らみたいなブスと話す暇ないけぇ」(殺害された元同級生)。

「おまえにゆわれたあないわあや」(広島市東区の無職少女)-。
顔の見えない、「LINE」でのいさかいは、やがて暴行、殺人事件に発展した。

6月28日早朝の灰ケ峰。捜査関係者によると、
車内で暴行を受けた元同級生はまだ歩ける状態だった。「このまま帰すわけにはいかない」。

全員が車を降り、殺害後に遺体を確認したとみられる。

県警捜査本部によると、7人は取り調べに素直に応じているという。

しかし口をついて出るのは、自分自身の今後への心配や後悔ばかりで、
被害者への謝罪はまったくないという。



謝罪はまったくない

それはもう、かなりの恨みをかっている様なもの

1人あたり約6千円で7人いたから、4万2千円ぐらいもってたってことか

6千円で人を殺せるのか?

やはりかなりの恨みをかっていたに違いない。

相当性格が悪かったに違いない

自分達が何をしたのか、はっきりと分からせるためにも、死刑が妥当。
未成年だから許されると思うのか。

っていう意見が多いと思うのだが、
この事件から恨みをかってはいけないって言うことを学んだ方が良いのではないか?


まあ謝罪をしたところでね。やったことは変わらない。
こういうのは見せしめで刑が重くなったりすると良い。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。