SSブログ

山口殺人 容疑者逮捕1分後に愛犬死亡 オリーブは主人のところに行きたかったのか [news]

スポンサーリンク




山口県周南市の小さな集落で発生した連続放火殺人事件で7月26日、保見光成容疑者(63才)が逮捕された。

保見容疑者が自宅で飼っていたゴールデンレトリーバーのオリーブ(8才♂)は、
事件発生後の7月25日、山口県内の動物愛護団体に引き取られた。

しかし、事件の裏では、この犬を巡って、悲しくも“奇妙”な出来事が起きていた。

26日の朝、散歩から帰った後、突然、オリーブが痙攣しだしまして…。

すぐに動物病院に運んだんですが、処置することもできず、心臓発作で息を引き取りました…。

オリーブが死んだのは、26日の午前9時6分。

保見容疑者が山中で警察に逮捕されたのは、同日午前9時5分のこと。飼い主が逮捕された1分後だった。

「無駄吠えもせず、毛並みも良い賢い子でした。飼い主が戻ってくることを信じてずっと待っていたんです。それが、保見容疑者が身柄拘束され、飼い主の元に戻れないことがはっきりした瞬間に亡くなるなんて…。こんな偶然ってあるんでしょうか」(前出・動物愛護団体関係者)



悲しいですね。

容疑者が飼っていた犬。

主人に会えない事がそれほど辛かったのか

デスノートで殺害されたのか。



犬は自分のために餌を与えてくれる主人を神様だと思っていると聞いたことがあるが

保見容疑者が罪を犯して、犯罪者になっても

オリーブにとっては保見容疑者が神様だったに違いない。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。