SSブログ

LINE2億人突破!成長はどこまで続くのか? [news]

スポンサーリンク




日本発の無料通話・メールアプリ「LINE(ライン)」の勢いが増している。

7月21日、登録ユーザー数が2億人を突破した。

2011年6月にサービスを開始し、13年1月には1億人に到達。

それからわずか半年でユーザーが倍増した。

これはフェイスブックやツイッターといった世界的なネットサービスの普及スピードを凌駕する。



伸びを牽引しているのは海外ユーザーだ。

台湾では人口約2300万に対し1500万超が登録。

タイでも台湾と同じ規模のユーザーが存在し、昨年後半にはスペインでも人気に火がついた。

強力な競合サービスが存在する中国、米国でもユーザー数は着実に拡大している。



LINE大人気ですね。

それにしても着信音を自分のオリジナルに変えたいですよね

もう日本でユーザーは増えませんね

LINEのゲームっておもしろいんですかね

森川亮社長がこっからどう展開していくのか見ものですねぇ

これだけユーザーが増えればもっと利益をあげることなんて可能でしょうに

ともいえ、7月中旬に発覚した広島の16歳少女体破遺棄事件でLINEでメッセージをやり取りしていたということで、別にLINEが悪いわけではないのだがイメージダウンにつながったであろう

でもメールでも電話でも連絡はとれるわけで

LINEは連絡をとる手段なわけで・・・・

収益化を急ぎすぎれば、コミュニケーションツールとしての強みは薄れる。

サービスの拡大と使いやすさの両立も課題だ。


もし上場したら株価は一気に跳ね上がると思うので

投資する準備でもしておきます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。