SSブログ

橋本市長の記事は酷すぎないか? [news]

「あのね、ちょっと共同通信に僕は言いたい」と自ら切り出した橋下氏。

記事は「数万人の観客が盛り上がり、総立ちになっても、橋下氏はほとんど座ったまま」‐との内容だった。

熱心なサザンファンの橋下氏は、
これに対して「サザンのコンサートに行きましたけど、
あんな、いかにも橋下がおもしろくなさそうにしてたというような書き方をされたら、
桑田(佳祐)さんに失礼だ。
(記事は)悪意丸出しだ。ひどすぎる」とブチ切れた。



今に始まった事ではないが
橋本市長の記事の内容は酷すぎる

誰が書いているんだか

そんなに恨みをかっているのか

収入を減らして批判を受けるって
かなりの勇気がないとできないことですね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

なぜ最近多い?ピザハット店員も不適切写真を掲載 日本KFCが謝罪 [news]

日本ケンタッキー・フライド・チキンは19日、

「ピザハット高井戸店(東京都)」のアルバイト従業員が店舗内で不適切な行為を行い、インターネット上に写真を掲載したとして、謝罪のコメントを発表した。このところ、コンビニエンスストアのアルバイト店員らが勤務先で不適切な写真を撮影し、ツイッターなどに掲載して“炎上”する問題が相次いでいる。



最近なんでこんなことする人が増えたんでしょうか?

面白半分でふざけてやっているのでしょうが、
普通の客から言わせれば、面白くもなんともなく
怒りを通り越してあきれています。

こんなことまで店側がしつけなきゃいけないんだろうか

もう、この類のニュースはない事を祈るf^_^;)


バイト逮捕されるべきでしょ

みせしめにしなきゃまた次が出る

天罰覿面天罰覿面・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コンビニ各社がサンドイッチ!強化意外といけます。 [news]

コンビニエンスストア業界で、サンドイッチの商品力を強化する動きが目立ってきた。


サンドとよく合うドリップコーヒーの店頭販売が広がって、状況は変わった。

大手各社が「ヘルシーさ」や「上質感」の高い新商品を相次いで発売し、
食事を手早く済ませたいビジネスパーソンらの胃袋を狙う。


セブンイレブン6月の首都圏店舗の販売データによると、
ドリップコーヒーとの合わせ買いは、上位10種のうち7種を調理パンが占めた。


サンドイッチ意外とおいしいんですよね。

個人的には食事はゆっくりとりたいのですが

そうもいってられませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

新 iPhone 発表会は9月10日開催 [news]

アップルの新 iPhone 発表イベントは、
どうやら昨年と同時期の9月前半になりそうです。

例年のパターンであれば、
9月下旬か10月には多くの市場で購入できるようになるはずです。


新型 iPhone についてのこれまでのうわさといえば、
正当後継機種の iPhone 5S についてはカメラやプロセッサの強化、
もしかするとディスプレイのさらなる大型化、
あるいはアップルの企業買収や特許取得から
指紋リーダーや近接無線技術もそろそろ乗るのでは、
と囁かれています。

アップルが唯一の目標とするのは「最高の製品を作ること」
であってシェアではない云々のお話は
故ジョブズの演説でも繰り返されてきましたが、
一方でアップルは1年落ち2年落ちのモデルを平行生産して
廉価版として販売する戦略を従来から続けています。


iphoneと本田の移籍は正式に発表されるまでは信じない。


ジョブズがいなくなってからAppleはどんどん間違った方向へ行ってる。
ジョブズが居たら今の馬鹿経営陣に怒り心頭だ!

docomoさようなら

ドコモからは出さなくてよし!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ミクシィ上場来初の赤字転落 [news]

ミクシィが8月9日に発表した2013年4~6月期連結決算は、
2億5300万円の最終赤字(前年同期は5億6200万円の黒字)
に転落した。

mixiって、まだあったんだ。


フェイスブックの時代なんだね。


mixiって足跡機能を無くしたり
コミュニティーに制限や規制かけてから皆辞めてったよねwww
欲が出て招待性を無くし、ゲームや余計な機能を増やして破滅一直線。


ここの会社は馬鹿ww
馬鹿みたいに規制が強すぎて、ちょっとしたことで直ぐにアカウント停止・・・
そんな状況で消されるのが怖くて、課金してる人達が楽しく出来るわけがないw
金儲けなんて出来るわけない!


一時期はすごい流行っていた感があったが、
フェイスブックやツイッターにあっという間にシェアを取られてしまったな


ゲームアプリに手を出したらおしまい。
なぜならゲームは一過性のもの。

mixiの持っていたカラーを廃止していったのが斜陽の原因。


笠原は上手く逃げたな、という感想しか

金出してまで使う価値ない


今までずっと黒字だったのか。


っていうか、今の現役大学生に聞いても、ミクシイやってる人いないよ。

残念ながらこれが現実です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

全国の体罰教員、前年度の17倍 [news]

全国の国公私立の小中高校などで、
2012年度に体罰をした教員が6721人にのぼることが、
文部科学省が9日に発表した実態把握調査で分かった。

被害を受けた児童・生徒は1万4208人にのぼる。


… これ、絶対虚偽報告含まれてるよね

体罰は教育や躾の場では絶対必要な事。
だとは思うけども・・・
怪我はさせてはいけないと思う。


殴り慣れている先生は、
殴らないで解決する方法を知らない。
これが・・・教師のDQN化・・・・


体罰事例が増えただけの内容で全く参考にならないデータ。
これから何を読み取って分析すればいいのか…



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

進撃の巨人11巻 2013年8月9日発売 [news]

内容紹介

巨人がすべてを支配する世界。

巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。
だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。

ウォール・ローゼ付近に突如現れた巨人の群れ。
ユミルの活躍、エレンらの救援により104期の面々は巨人の撃退に成功する。

だが休息も束の間、超大型巨人と鎧の巨人の正体が発覚し……!!
怒りに震えるエレンは巨人と化し、因縁の巨人達に牙をむく!



買いましょう!↓



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

白斑症状、昨秋に指摘 美白化粧品巡り医師、カネボウに [news]

カネボウ化粧品の美白化粧品で肌がまだらに白くなる被害が出ている問題で、
昨年10月、皮膚科医が同社に
「白斑などの症状が出た患者が、(同社の)美白成分に陽性反応を示した」
と指摘していたことが分かった。

同社はこの時点では厚生労働省に報告せず、

自主回収を発表したのは今年7月4日。

対応が早ければ被害を減らせた可能性がある。


美容に関する会社が間逆のことをしてしまった
ばれたらとんでもない事になる。
隠したい気持ちもわかるが、
これまで、社会、経済を見てきて
わからないのだろうか、
即座に全てを公開し謝罪することが最善ではないのか。


子会社のカネボウ化粧品などが製造・販売した美白化粧品の自主回収で、
特別損失56億円などを計上した。


いっそのこと、全身白癜を目指せ
っていうのはだめ?


ゴミを高値で売ってるもの
化粧品なんて効果微々たるものなのに



「嫌なら使うな」ですね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

最低賃金平均14円引き上げ。インフレに傾きはじめたか [news]

最低賃金(時給)を全国平均で14円上げるべきだとの目安を、
厚生労働省の中央最低賃金審議会小委員会が6日、決めた。
実現すれば平均額は現在の749円が763円になる。


10円を超える目安額を示すのは3年ぶり。昨年の目安より7円高くなった。
大幅増を求めた安倍政権の意向に応じた形となった。(朝日新聞デジタル)


最低賃金は、これより低い額で働かせると違法になる最低限の賃金。

労使代表と、有識者など公益委員の3者でつくる審議会の議論を元に毎秋、改定される。


全国平均で14円引き上げということは
私の予測ではインフレ気味になっていくと思うのですが
どうでしょうか?

来年から消費税あがりますし、
今のうちにほしいもの買っておいたほうがいい気がする・・・


ほしいもの買うなら今でしょ!みたいな(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

最近ガソリン代高すぎない?節約する方法、燃費を上げる [news]

1年前は1リットル135円だったのが、今は157円。

なんでこんなに高くなるの??

車は軽量化したほうが燃費はよくなります。

必要ない荷物は車から降ろしましょう。

ガソリンも結構重いので、満タンではなく半分ぐらい入れておきましょう。

タイヤの空気圧も燃費にかかわってくるので空気を入れておこう。

1円でも安いガソリンスタンド(GS)を探すためのサイト、『gogo.gs』を利用しよう。

相場を知っておくことで納得できるところでガソリンをいれよう。


でも、なるべく車に乗らない方がいいですね。

公共交通機関を利用しよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。