SSブログ

北島康介 世界選手権100m平泳ぎ決勝で6位 過去の栄光は何処に [スポーツ]

ロンドン五輪銀メダルのクリスティアン・スプレンガー(オーストラリア)が優勝。


やはりトップを維持するのがどれほど困難な事か

2004年のアテネオリンピックから9年

「チョー気持ちいい(超気持ちいい)」っていうのが

私の記憶に深く刻まれている


だけど、まだまだがんばってほしい

北島康介選手にどれほど感動と勇気をもらっている人がいるだろうか

まだまだいけるはず

まだまだ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

最高であることこそがボルト。世界陸上への抱負 [スポーツ]

陸上男子100、200メートルの世界最高記録を持つウサイン・ボルト

8月の世界選手権(モスクワ)へ向け、「自分が最も最高であることを世界に示す場になる」と抱負を述べた。

世界記録を出したいが自分にプレッシャーをかけることはない。一番の目標は勝つこと。

今も直、進化し続ける姿勢を示す、そして楽しんでいる。

最高の記録を出し続けてもいつかは止まってしまう。

1番なのに挑戦し続け、それを楽しんでいる

最高のプレイヤーの思考

マイナスのイメージの未来は考えず

プラスのイメージの未来しか見ない

良い方向へ良い方向へベクトルを向ける


彼はまた私たちを驚かせてくれることだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

何故たむけんは15年の結婚生活に終止符を打ったのか [芸能]

たむけんは昨秋発売の週刊誌で離婚問題を激白した。

別居理由については「僕の糸が切れてしまって家に帰らなくなった。ケンカを子供に見せるのがイヤで…」と1男2女の父としてつらい心情を吐露。

さらに離婚の条件として、妻子が住めるマイホームを35年ローンで購入したことも明かしていた。



何故、離婚をしたのか。

経済的な問題ではなさそうだ・・・・

もう、こういうのはだいたい決まっているんだが・・・

浮気。ですね。はい。

浮気は駄目っていっても

する人はするんです。

夫婦関係もチャーんとできなかった。たむけん。

女性の方は浮気しない男性の方を選んでください

っていってもほぼ100%の人が浮気願望があります

無理ですね

男は浮気する生き物です

なので、浮気を許してあげてください

無理ですね

この問題を解決すれば日本人の幸福度もかなり上がるのではないでしょうか・・・


それにしてもたむけんは

「炭火焼肉たむら」だけではなく、現在は焼き肉店2、カレー店2などのオーナーを務めている。

才能ありますね。

完全に成功者です。

いいとこだけ学びたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

トヨタ先端ロボ 「ミラタ」 [テクノロジー]

世界初の宇宙飛行士との対話実験に臨む最先端ロボットは、人間とどこまで自然に話せるのか。

人口知能を持つ人形ロボット「ミラタ」に様々な質問をして実力を試した。

ちぐはぐなやりとりも目立ったが、

分からない質問に適当な返事でやりすごすなど

高度な”人間性”も発揮。潜在能力の高さを感じさせた。



私は思う。

ロボットに人間性を持たせてどうなるのだろうか。

質問を返してもプロブラムされている事を喋っているにすぎない。

こんな事をいうと夢がないとか言われそうだが、

私はもっと力をかけるところが他にあるのではないかと思う。

ドラえもんだって、ドラえもんより四次元ポケットが役にたっているのではないか。

人形ロボットより生活を豊かにする道具に力を注ぐべきではないか

個人的に再生可能エネルギーに力を注いでほしい

ほら、最近ガソリン代高いでしょ?

原発がなくなって、日本はどうなるのやら

頑張れ日本って自分ではどうにもできない虚しさ


最終的にぼやいてみました・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。