SSブログ

広島の16歳少女遺棄事件

 広島県呉市の山中に女性の遺体を遺棄したとして、死体遺棄容疑で逮捕された広島市の無職少女(16)が、
県警の調べに対し、遺棄現場で殺害したと説明している友人の少女と「広島市の中心部で待ち合わせ、(別人が運転する)車で山に向かった」と供述していることが、 捜査関係者への取材でわかった。

県警は、車の運転者の身元や事件への関与を調べている。

また、遺体で見つかった女性は発見時、靴を履いていなかったことも判明。


女性は別の場所でトラブルになり、灰ケ峰(標高737メートル)山頂近くの現場に運ばれたとみて調べている。

県警は、遺体で見つかった女性について、少女が通っていた高等専修学校の元同級生(16)=同市安佐北区=とみている。

16日に司法解剖して死因を調べ、DNA型鑑定で身元を特定する方針。

県警は15日、少女を広島地検に送検した

事件が捜査機関に認知された時点で名前が特定されていなくとも自首にはなりません。

今出頭したとしても刑の軽減は望めないでしょう。

しかし、早目に自主的に出頭することは、後の弁護士による弁護が容易になると思われます。


また、勾留延長時に勾留の必要性としてよく聞かれる「逃走のおそれ」についても、自主的に出頭している点から若干弱くなりますので、その点では出頭する意味はあると思われます。

容疑者が捕まるのも時間の問題だけど

どうしてこんな事になったの、真相が知りたいわな。
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。