SSブログ

宮崎駿監督、引退会見、経歴、ジブリ、歴史、動画 [芸能]

スポンサーリンク






Video streaming by Ustream


本名
宮﨑 駿(みやざき はやお)

生年月日
1941年1月5日(72歳)

出生地
東京府東京市


ついに引退してしまいましたね。

間違いなく歴史上に名を残す人物でしょう。

ジブリのイメージが強いんですけど、
1979年に、映画『ルパン三世 カリオストロの城』で、
映画作品の監督デビューを果たしたんですよ。

ジブリは1984年の風の谷のナウシカが一番初めですね。

風立ちぬはまだ見ていませんが微妙らしいですね。

個人的には・・・全部好きなんですけど、
天空の城ラピュタが好きですね。

魔女の宅急便とか千と千尋の神隠しとかもいいんですけど、
やっぱり「バルス」には敵わないのかなと、
インパクトありすぎですからね。

本当にインパクトのあるものはいつまでたっても
受け継がれていくんですね。

宮﨑 駿監督は引退してほしくないって言う人も
沢山いるとは思いますけど、
世代交代って大事だと思います。

最高の映画を見て育った人達は
その最高の映画を越えるものをつくりあげ、
その最高の映画を見て育った人達はさらにその映画を
越えるものを創り上げ・・・・

野球でも、陸上でも、記録が塗り替えられているでしょう。

時代が代わってきている。

新たな時代が来ているんですね。

新たな時代は今の時代よりも、もっともっと私達に感動を
与えてくれる、凄いものを見せてくれると思うんですよ。

だから、宮﨑 駿監督の引退を私は受け入れます。

新たな時代が幕を開けたんだなと。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。