SSブログ

サービス残業大好きのブラック社員に対抗する方法とは? [news]

スポンサーリンク




最近流行のブラック企業

実際企業の9割がブラック企業だといわれている

社員に過酷な長時間労働を強いたり、
精神的に追い詰めたり、賃金を不当に抑えたりする

ところが、2日も休むと仕事をしたくてたまらないという

「ブラック社員」が存在する。

サービス残業や休日出勤は当たり前で、
経営幹部の理不尽な要求にも従順に応じ続ける……。

奴らがいる限り、
職場の労働環境はいつまでも改善しないだろう。

では、どうやって労働環境を改善するのか?


ブラック社員に直接交渉してはいけません。

彼らの常識は他の人とは違うので話になりません。

スーパー働きマンとはかかわらない様にしましょう。


労働基準監督署に申告し、行政指導をしてもらうという手が

1番よいかと思います。


私は会社を辞めてしまうという手をお勧めするが

そうすることは出来ない人が大半だろう


ブラック企業のブラック社員なんて、所詮、良い評価を得たいがためのイエスマンが殆ど。
されど、いざとなったら切り捨てられるよ。
それがブラック企業だから。

「本当に能力のある人は1日8時間、
週40時間の決められた時間内に仕事を終わらせる」
という考えの会社だってある。

しかし、スーパーブラック企業は絶対今日中に終わらない仕事の上に
さらに仕事を上乗せする。

残業どころか明後日の23時まで家に帰らずに働く

そんなの当たり前の企業があることを私は就職した時に知った。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。