SSブログ

ダイエットで失敗するわけ、リバウンドの原因、間食はデブのもと [ダイエット]

スポンサーリンク




何故太るのか?


食べると太ります(笑)

では、何故必要以上に食べ過ぎてしまうのか?

食品メーカーはあらゆる手をつくして消費者を「中毒」にさせようとしています。

脳が食べたいと感じる「至福点」に到達する最適な組み合わせを割り出している。


じゃあ、買い物に行くのを控えよう

食べる以外のことを考えよう


ストレスは太る原因なのか?

脳にストレスがかかると、脳はエネルギーを要求する指令を出す。

ストレスが大きくなると要求も強くなり、

その結果、過食になるのだという。


そのストレスを別の事に向けることができれば

過食を防ぐことができるのではないか

趣味を見つけてみる

ネットサーフィンしていればやりたいことの1つや2つ見つけられますよ。

なりたい自分になるには行動しないことには始まらない。


運動がきつい、暑いし、疲れるし、と思う人って多いと思うのだが

運動後に、「いい運動ができた」「いい汗かいた」

と、いってみてはどうだろうか

ポジティブな事をイメージするだけで

だいぶ気持ちが落ち着くはずだ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。