SSブログ

トヨタ先端ロボ 「ミラタ」 [テクノロジー]

スポンサーリンク




世界初の宇宙飛行士との対話実験に臨む最先端ロボットは、人間とどこまで自然に話せるのか。

人口知能を持つ人形ロボット「ミラタ」に様々な質問をして実力を試した。

ちぐはぐなやりとりも目立ったが、

分からない質問に適当な返事でやりすごすなど

高度な”人間性”も発揮。潜在能力の高さを感じさせた。



私は思う。

ロボットに人間性を持たせてどうなるのだろうか。

質問を返してもプロブラムされている事を喋っているにすぎない。

こんな事をいうと夢がないとか言われそうだが、

私はもっと力をかけるところが他にあるのではないかと思う。

ドラえもんだって、ドラえもんより四次元ポケットが役にたっているのではないか。

人形ロボットより生活を豊かにする道具に力を注ぐべきではないか

個人的に再生可能エネルギーに力を注いでほしい

ほら、最近ガソリン代高いでしょ?

原発がなくなって、日本はどうなるのやら

頑張れ日本って自分ではどうにもできない虚しさ


最終的にぼやいてみました・・・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。