SSブログ

松嶋菜々子や広末涼子ら仕事で子育て犠牲にしない女優が増加、果たして両立できるものなのか [芸能]

スポンサーリンク




昔の女優達は、結婚や出産を経ても、あくまでまず“女優”であることが第一。

それゆえ、育児や家事によって所帯じみた生活感が出てしまうことを嫌がったのだ。


しかし最近は、そんな事情も変わってきた。松嶋や広末がその代表例だ。

「昔は子育てを親や家政婦に任せるという芸能人も多かったのですが、今の芸能界ママは仕事で子育てをしないなんて人は見かけない。どちらかというと子供優先。“子育てを犠牲にしてまで仕事は優先しません”っていうスタンスの人が多いです」(前出・テレビ局関係者)

今や、夫婦力を合わせてお受験に挑戦するのは基本。

もちろん、学校行事だってちゃんと参加する。

「女優の中には、あらかじめ子供の学校や幼稚園のだいたいの年間スケジュールを事務所に提出して、そのスケジュールに支障が出ないところで仕事をするって言い切っている人も多いんですよ。今回の松嶋さんや広末さんもそうだと聞きました。せっかくの夏休みは子供と一緒に過ごしたいから、前倒しで撮影をしていたんです。周りもそれを承知で仕事をオファーしている状況で、ドラマの現場もずいぶん変わってきているんですよ」(芸能関係者)

松嶋は2001年に結婚した反町隆史(39才)との間に、9才と5才の2人の娘がいる。毎日の学校への送り迎えは夫婦で分担し、授業参観などの学校行事にもそろって参加。

「どんなに撮影に追われても3日以上家を空けることは避けているそうです。半日でも休みになれば、家族でバス釣りに行くこともしょっちゅうだそうです」(松嶋の知人)




仕事は生活を豊かにするものである。

すべてを仕事に注ぎ込む人に幸せは訪れない。

周りにもいないだろうか。仕事人間。

仕事より大事なものがあるでしょう。

会社や家族、国のためにっていってがんばって何になるのか・・・

自分のために生きてみろよっ

彼女たちはファンよりも家族を大事にした

正解なんてないでしょ。それが彼女たちの物語なんだから

子供の成長が彼女たちの原動力になっているにちがいない。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。