SSブログ

日本人の平均年収は?この社会の抜け道とは?本当の安定とは・・・ [マネー]

スポンサーリンク




日本人の平均年収はご存知ですか?

サラリーマンの平均年収は400万と聞いたことはあるかと思います。

では、日本人全体での平均年収はいくらでしょうか?

日経データによると日本人の平均年収は1200万だそうです。

知っての通りサラリーマンが大半をしめていますが、800万ものひらきがあります。

計算すると、サラリーマンじゃない人の平均年収は2000万です。

なぜここまで差があるのでしょうか?






あなたの安定とはなんですか?

公務員になることですか?

大企業に就職すれば安泰ですか?

他のものにぶらさがっていれば楽ですか?

公務員はよいものですか?よく調べてみてください。

今の時代大企業でも大赤字を出しています。(今の時代っていうのも変ですけど・・・)

つかまっているものがなくなれば終わりですね。

他者依存マインドというやつです。


私が思うに本当の安定とは

自分の力だけでお金を稼ぐことのできるスキルを身につけることです。

会社を退職しようが何だろうが、

お金を稼ぐ知識があれば一人で食っていけます。

レアなスキルほどお金を稼げます。

具体的な内容はここでは話しませんが

退職したときのことを常日頃考えておくことが大切です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。