SSブログ

サラリーマンをしていて一番つらい事と生きる術 [会社]

スポンサーリンク




私が会社に入って、半年ほどしてから

一番つらい事と会社で生きる術を知りました

それは同じことで

サラリーマンの人のほとんどが知っている当たり前のことです。



私は入社当初、会社の中で生き抜くのに必要なことは

根性だと思っていました。

でも違うんですね・・・

根性は必要だけど、自分の立場で根性なんてものは

もはやどうでもいいんですよ

頑張っていようが頑張ってなかろうが




一番つらい事と会社で生きる術は

嫌いな上司に気に入ってもらえる行動をとる事です。

上司と仲が良かったら天職ですね

嫌いな上司の靴をなめるとか・・・もう・・・・・

上司からすると俺のおかげでお前の首はつながっているんだぞ、と
もっと俺に気をつかえ、と


これがサラリーマンです。

私なら給与の半分を払ってでも嫌いな上司とは関わりたくないです。

ストレスのK点越えですね(?)

会社勤めと聞くと会社の鬼畜に思えます。

このひとは会社の鬼畜なんだと・・・

いつもペコペコニコニコペコペコニコニコ

サラリーマン・・・・その言葉を聞くだけで

憂鬱になる人に同情しますよ・・・

でもいい会社だってたくさんあります。



私は2度と就職はしませんがね・・・・






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。