SSブログ

心筋梗塞 前兆 チェック [病気]

スポンサーリンク




心筋梗塞の原因は、動脈硬化が進行することや血管内のプラークと呼ばれる脂肪などの固まりが破れて血栓ができてしまうことにあります。

動脈硬化は、食事、運動、喫煙、飲酒、ストレスなどの生活習慣の違いによって大きく影響します。

たとえば、動物性脂肪の多い高カロリー食は、血中の悪玉コレステロールや中性脂肪を増やして過酸化脂質を増加させます。

それらが血管壁に付着して血管を詰まらせたり、血管が破れたりする原因になるそうです。


私の上司が心筋梗塞で倒れました。

野菜は食べない、運動はしない、ヘビースモーカーのアル中でパワハラ上司です。

ストレスはお前のせいだとか言ってきます。

24時間働くのは当たり前だの、お前の給料は2万で十分だの・・・

野菜は食べない、運動はしない、ヘビースモーカーのアル中とは関わりたくありません。

でも、野菜は食べない、運動はしない、ヘビースモーカーのアル中じゃなくても心筋梗塞で倒れる人がいます。

天海祐希さんとか・・・ストレスでしょうか。

自分を追い込んで力を発揮したりするのでしょうか・・・

プロ世界は厳しいものです

私は気楽に生きたいです。

楽したいとかではなく、気楽に生きることに全力を注ぎたいんです。

わかってくれる人はわかってくれるはずです。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。